ホーム > 実践農学入門 >  > 実践農学入門 第12回 2班

実践農学入門 第12回 2班2012-02-13

こんにちは。2班です。

1月26日は最後の実習で、向かった先はJA篠山会館でした。
最初に昼食の準備として2班は酢飯を担当しました。



酢飯には黒豆が入っている篠山仕様で色はピンク色でした。
できた太巻きがこちらです。




想像していたよりも長くて、タイミングを合わせて巻くのが大変でした。


午後からは連携フォーラムに参加しました。篠山に携わっている先生方からお話を聞き、今後の篠山における活動の在り方を議論しました。
休憩をはさみつつ、事前に用意していたポスターを使用してポスターセッションに移り、1年間の活動の成果を内外部の方々に見ていただくことで、私たちも成長を感じることができました。



一日の最後に懇親会を通して他団体や地域の方々と交流を深めつつ、ポスターの順位発表で大いに沸きました。結果は残念ながら…。


実践農学入門ではこんなにもたくさんの人と素敵な出会いをすることができました。
一年間未熟な私たちを温かくご指導くださった方々に感謝でいっぱいです。!!
これからも篠山とのかかわりを続けていきたいと思います。

2班は関係を深め、これから打ち上げとしてとりのすけに行きます。

実践農学入門を履修して本当に良かったです。
関係の皆様、ありがとうございました。





「実践農学入門 2012」のレポート